福山雅治のインスタが話題 ヤマネコが、ツバキがイケメンに ネットも「腹よじれる」

 歌手で俳優の福山雅治がインスタグラムに投稿している写真が「シュール過ぎる」「面白すぎる」など話題を呼んでいる。福山は故郷・長崎県の「ブルーアイランズ・プロジェクト 青いぜ!」に協力しており、その公式HPで長崎県の島々の名所などに自らの顔を埋め込むコラージュ画像をアップ。インスタグラムには、その写真の一部を投稿している。

 衝撃的な写真にファンも爆笑だ。「五島列島の『五島ツバキ』になる!」と題した写真は、ツバキの花の中央部分に自分の顔を埋め込み、「対馬の『ツシマヤマネコ』に、なる!」と題した写真では、福山の顔となった“イケメン”ヤマネコ画像がアップされている。

 この一連の画像は、長崎県の島々の魅力を伝える「ブルーアイランズ・プロジェクト 青いぜ!」の一環で作成。HPの中には福山の言葉として「2018年、春。僕は長崎の島々のことが知りたくて、島になりました」と切り出し、壱岐の猿岩、対馬の浅茅湾、五島列島の大瀬崎灯台などに自らを埋め込んだ画像を紹介。「島を知るためには、島を全身で体感しなければ」と、島を訪れ感激した体験談もつづっている。インスタでは披露していない、「対馬そば」「ウニ丼」に自らの顔を入れたコラージュ写真などもアップされている。

 この写真はネットでも話題に。「なかなか破壊力がある」「ましゃ、何してるの」「インスタにあげてる写真面白すぎるんだけど」「福山雅治のインスタどうした?」「腹よじれるかと思った」などのコメントが続々と上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス