山田孝之が舞台あいさつ 本番中、気を失い、救急車を呼ばれた秘話明かされる

「ハード・コア」初日舞台挨拶に登壇した(左から)ロボオ、荒川良々、山田孝之、佐藤健、山下敦弘監督=東京・新宿
「ハード・コア」初日舞台挨拶に登壇した(左から)ロボオ、荒川良々、山田孝之、佐藤健、山下敦弘監督=東京・新宿
2枚

 俳優の山田孝之(35)が23日、都内で行われた映画「ハード・コア」初日舞台あいさつに登壇した。90年代に漫画雑誌「グランドチャンピオン」に連載された伝説のコミック「ハード・コア 平成地獄ブラザーズ」の映画化。山田は純粋すぎて世間になじめないアウトローで、埋蔵金探しを仕事にする権藤右近を演じる。

 キャスト陣に「どんな生き方がハードだと思う」とお題が出されると、佐藤健(29)が「隣りで孝之君を見たら、とても自分がハードに生きてるとは言えない。この人くらいハードに生きてる人はいない」と山田を推薦。「すべてに一生懸命。同じ仕事をしてるから分かる。役に入り込む深度、深さの次元が違う。本番中に気を失ったりしてる。台本に慟哭(どうこく)するとあって、慟哭して気を失って救急車を呼ばれたりしてる」と驚きのエピソードを明かした。

 山田本人も「人生いつもハードだと思います。やりがいがあって楽しい。でも、勝手な使命感でやらないといけないって。これ早死にする人の典型ですよね」と納得しながら苦笑した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス