鯉党の極楽・山本、FA丸の巨人移籍を覚悟「逆に見てみたい」

広島・丸選手の巨人移籍に理解を示した極楽とんぼ・山本圭壱=東京・浅草ゆめまち劇場
制作発表会見に出席した極楽とんぼ・山本圭壱(右)と、主演の鳳恵弥=東京・浅草ゆめまち劇場
2枚

 お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱(50)が20日、東京・浅草ゆめまち劇場で、舞台「KARASAWA幕末劇 うそつきお扇」(来年1月10~14日)の制作発表会見を実施。カープファンとして知られる山本は、FA宣言している丸佳浩外野手(29)の巨人移籍を“容認”する発言をした。

 去就が注目される丸選手について、山本は「残っていただきたいのはヤマヤマです」と希望を口に。それでも「選手が得た、勝ち取ったFAなので、どうかより良い条件で、巨人さんに行くなら行っていただいて」と、移籍に理解を示した。

 さらに「(巨人の)原監督さんがつけられた背番号8番を着けて、というところまで言われているみたいなので、残ってほしいけど、逆に巨人のユニホームを着て広島と対戦する丸選手も見てみたい」と、むしろ“後押し”する発言も。加えて「(丸獲得に名乗りを上げている)千葉ロッテは、どうやらないみたいですね」と、独自の情報を披露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス