日テレで「朝ドラ」スタート 福山雅治プロデュース「生田家の朝」

 日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」内で“朝ドラ”が開始することが20日、発表された。朝ドラは「生田家の朝」で、ユースケ・サンタマリアと尾野真千子が主演。脚本はバカリズムで、福山雅治が主題歌と企画プロデュースを担当する。12月10日にスタート。全13回。

 この日放送された「ZIP!」で詳細も明かされ、2人の子供がいるごく普通の家庭の「朝のあるある」を描く。ユースケは「誰が出るの?と聞いたら尾野真千子ちゃんとか出るから、じゃあでようと」とオファーが来た時の心境を吐露。

 尾野も「朝ドラかぁと思って、1回(NHKで)やっているので正直戸惑いました。でも(企画プロデュースが)福山雅治さんだし、いいなと思って」と快諾。ユースケから「福山さんは出ないんだよ?」と突っ込まれるも「でもきっと現場に差し入れを持ってきてくれるだろうなって」とニコニコ。すでに福山はプリンを差し入れてくれたといい「福山さんはいなかったけど、モノだけが。プリンの写真撮っちゃった」と打ち明けた。

 福山は番組を通じ「バカリさんの作品世界をこれ以上無いキャストで映像化できることに興奮しています。私は主題歌を担当させていただきます。1日が気持ち良くスタートできるような楽曲を目指します。ご期待下さい」とのコメントを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス