稲垣、草なぎ、香取が地上波出演 RKB毎日放送で街ブラバラエティ

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人がそろって地上波に登場することが19日、発表された。3人が出演するのはRKB毎日放送の単発番組「略してブラリク」という街ブラバラエティ。12月1日、15日(それぞれ午後4時~)にRKB毎日放送エリアで放送される。

 この番組は「三人が、福岡の皆さんの“ムチャブリ”に応える街ブラ企画」と説明されており、3人は行き先を告げられずに福岡の「とある街」に連れて行かれる。そこで偶然出会った人と触れあいながら、スタッフや街の人からの“ムチャブリ”に応え、最終的に出会った人に「遺言」を書いてもらうという企画。

 3人と福岡の人との関わりや、地元の名産に舌鼓を打つ姿など、リラックスした3人の姿にも注目だ。

 草なぎは「初めてのスタッフと、しかもアポイント無し行き当たりばったりのロケをしているので、そういうところがすごく面白いと思います!」とコメント。香取も「カンペのない番組で『バラエティ慣れした慎吾は慣れた感を出さずにうまくその場を仕切れ』みたいでイヤな感じでした(笑)」と独特の表現で、今回の番組の仕上がりに自信を見せていた。

 3人がそろって地上波に出演するのは、今年9月のNST新潟総合TVでの開局50周年特別番組「スポーツで開く新しい地図」などがある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス