橋本マナミ、年末までに結婚の目標「来年の12月まで」に延長 悲しい失恋秘話も披露

 女優、タレントの橋本マナミ(34)が19日、都内で行われた求人サイト「俺の夢」のクリスマスプレゼントキャンペーンPRイベントに出席した。クリスマスまであと1カ月ほど、ということにちなみサンタクロースの衣装で登場。“悲しいクリスマスイブ”の思い出を告白し、年末までに結婚するという目標も「来年の12月まで」と延長を宣言した。

 当時、2、3歳年上の男性と交際していたという橋本は「初めてのクリスマスイブ、手料理を作ろうと思って、材料も買って、プレゼントも買って」とその男性の家に向かっていたという。しかし、道すがら、途中にある食堂で待つように連絡を受けた。

 そこで待っていたのは「『もう別れてほしいんだよね』って、そこで言われまして。なんの前兆もなく」という別れ話だった。「その時はまだ『なんで?』とか『別れたくない』とか言えなくて、『うん』って言って帰り道で号泣するっていう。すごい切ないクリスマスイブが8年前にありました」と振り返った。

 近年はクリスマスに男女同数で友人8人から10人ほどとお見合いパーティー的な「さみしんぼの会」を開催しているという。2016年12月26日の橋本のブログを見ると、女子レスリングの吉田沙保里、登坂絵莉が飛び入りで参加するなど、盛大な会のようだが、基本的には「毎年、同じメンバーでやっています」と効果が出ていない様子。今年は出演しているNHK連続テレビ小説「まんぷく」の撮影で、大阪にいる予定だという。

 「年末までに結婚する」という目標も立てていたが、「延長させてください。来年の12月まで。目標はあるんですけど。そろそろいきたいですよね。35(歳)になるんですよ。来年。いい方が見つかったらスピード婚でいこうかなと思っています」と、出会いを求めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス