BTS映画、15日公開にファンからは感謝投稿相次ぐ「予定通り公開ありがとう」

 韓国グループ・BTS(防弾少年団)の初ドキュメンタリー映画「Burn the Stage : the Movie」が15日に公開を迎える。メンバーが着用していた「原爆Tシャツ」「ナチス帽」に批判が集まり騒動となる中、配給が14日に国内95館で上映されることを伝えたSNSに、ファンからは感謝のコメントが集まっている。

 配給は14日夕にツイッターで「明日11/15(木)より『Burn the Stage:the Movie』が3週間限定公開を致します!」と日本国内の上映館情報などを伝えた。

 騒動を受け、映画公開を案じるファンが多かった様子で、配給の投稿には「予定通りの公開ありがとうございます」「感謝してます」「様々な意見があった中での判断だと心得てます」「公開依頼のメールを送った者です。本当に良かったです」とのコメントが続いている。

 BTSの日本公式のツイッターアカウントも、この配給の投稿をリツイートした。

 BTSが所属する本国の芸能プロダクション、ビッグヒットエンターテインメントは13日に公式フェイスブックで、一連の騒動について謝罪声明を発表。「傷つける意図は全くない」などと釈明し、日本と韓国の被爆者団体関係者に謝罪を伝える手続き中で、米ユダヤ系団体に謝罪書簡を発送したとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス