BTSの握手会、運営側「予定どおり開催」 会場側は「まだ連絡ない」

 メンバーが着用していた「原爆Tシャツ」「ナチス帽」に批判が集まり、騒動渦中の韓国の人気グループ・BTS(防弾少年団)が、17日と18日に開催予定の「握手会」に関して、イベント事務局は14日、デイリースポーツの取材に対し、予定通り開催する方向と説明した。

 握手会は17日に千葉・幕張メッセ、18日に大阪・おおきにアリーナ舞洲で実施予定。BTSは騒動後に13日に東京ドームでドームツアーをスタートしたが、握手会はメンバーが参加者と直接交流する場となる。

 主催者側は握手会の実施について「現状、予定通りの開催です」と説明。警備に関しても当初から予定しており、開催内容に変更はないとした。

 開催会場のおおきにアリーナ舞洲は、騒動後はまだ主催者側からの連絡がないと現状説明。開催判断は主に主催者になるが、最終的な実施内容は確認するとした。警備などは主催側が行うことになるという。

 BTSが所属する本国の芸能プロダクション、ビッグヒットエンターテインメントは13日に公式フェイスブックで、一連の騒動について謝罪声明を発表。「傷つける意図は全くない」などと釈明し、日本と韓国の被爆者団体関係者に謝罪を伝える手続き中で、米ユダヤ系団体に謝罪書簡を発送したとした。

 14日にはNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表され、当初、出場が確実視されていたBTSは落選した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス