YOSHIKI、HYDEと紅白“新人”で初出場「緊張」も「度肝抜く」

紅白出場が決定し心境を語るYOSHIKI=東京・NHK放送センター(撮影・開出牧)
紅白出場を決めポーズを決めるYOSHIKI=東京・NHK放送センター(撮影・開出牧)
2枚

 「第69回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・15)

 出場歌手が14日、東京・渋谷の同局で発表され、ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIと「L’Arc~en~Ciel」のHYDEが“新人”として初出場が決まった。「YOSHIKI feat. HYDE」としての出場となる。

 YOSHIKIは初出場歌手らと並んで会見にも登場し「初出場という立場になり、なぜか緊張しています。よろしくお願いします」「新人の気分です」などと緊張気味にあいさつした。

 YOSHIKIとHYDEは7月からNHK総合で放送された人気テレビアニメ「進撃の巨人 Season3」のオープニングテーマ「Red Swan」で初コラボレーション。同曲はYOSHIKIが書き下ろした。

 会見にはサングラスをかけ、デニムのパンツに白いロングジャケットで登場。「年末と言えば東京ドーム。ここ数年は紅白に出させて頂いています。今年もこのように出させて頂いて光栄に思っています」と紅白への思いを語った。

 HYDEとは公私で親交があり、2016年にYOSHIKIが中心となって開催した「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」にHYDEが電撃参加。その後はHYDE率いるVAMPSが主宰する「ALLOWEEN PARTY 2016」にYOSHIKIがサプライズ出演するなど親密な交流を続けているが、楽曲でのコラボは今回が初めてだった。

 YOSHIKIは「(紅白では)ゴジラを倒したり、すてきな企画に参加してきた。またちょっと、今年は度肝を抜くことを考えています」と、サプライズ演出を予告していた。

 なお、初出場は紅組のあいみょん、DAOKO、白組のSuchmos、純烈、King&Prince、YOSHIKI feat. HYDE、特別企画の宮本浩次(エレファントカシマシ)の7組となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス