YOSHIKI ブライトマンとの共演「鳥肌立った」…来年北米ツアーに出演

 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が12日、都内で、クラシック公演を行い、英歌手のサラ・ブライトマン(58)がゲスト出演した。2008年の映画「REPO!レポ」でのタッグ以来、親交を深めていたが、日本でのステージ共演は初めて。

 YOSHIKIが提供した、ブライトマンの新アルバム「HYMN~永遠の賛歌」の収録曲「MIRACLE」を2人で披露。ブライトマンの伸びのある歌声に、ピアノの音色を添えたYOSHIKIは「鳥肌が立ちました」と感服。ブライトマンも「またYOSHIKIと仕事ができて幸せです」とコラボに大満足した。

 開演前にはそろって会見。YOSHIKIは「とても光栄です。サラはクラシックに精通してるし、クロスオーバーの幅が広く、ロック、ポップでもオーディエンスの心を打つことができる唯一のシンガーだと思う」と最大級の敬意を払った。

 YOSHIKIはまた、ブライトマンが来年予定しているワールドツアーのニューヨーク、ロサンゼルスなど北米7公演と、4月23、24日の横浜アリーナ公演に出演することも発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス