「この恋はツミなのか!?」ポスタービジュアル解禁 柏木由紀と伊藤健太郎W主演

 AKB48&NGT48の柏木由紀(27)と伊藤健太郎(21)がダブル主演するMBS・TBS系ドラマ「この恋はツミなのか!?」(初回はMBSが12月2日深夜、TBSは同4日深夜)のポスタービジュアルが11日、解禁された。

 女流棋士・駒田多恵を演じる柏木は原作表紙に近い赤の着物と髪飾りで、童貞サラリーマン・小日向大河を演じる伊藤は引き締まったスーツ姿で撮影に挑んだ。2人が背を合わせ、近くて遠い!?関係性がうかがえる構図で、背景にうっすら浮かびあがる将棋盤と、2人の周りを舞う駒が、今作の世界観を表現している。

 また、追加キャストが判明。大河と同期の田崎わたるに、若手実力派俳優・矢本悠馬。多恵の後輩女流棋士・田代早苗には「カメラを止めるな!」で主人公の娘を演じた真魚。多恵の熱狂的なファン・坂田にはカトウシンスケ、大河と同期のマドンナ・江口茜には田中真琴。大河の上司・結城弘人は村上淳が演じる。さらに、多恵の恩師・加藤先生役として斎藤工が友情出演する。

 今作の原作は、今年6月に発行された小学館ビックコミックス「この恋はツミなのか!?」(作=鳥島灰人、作品名略称=恋ツミ)で格差恋愛が描かれる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス