文字サイズ

中村仁美アナ 上田晋也から「ばかじゃないの」とTVで、さつまいもの食べ方巡り

 中村仁美アナウンサー
1枚拡大

 元フジテレビの中村仁美アナウンサーが8日、テレビ朝日系「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」に出演し、さつまいもの食べ方をめぐってくりぃむしちゅーの上田晋也から「あんたばかじゃないの?」と厳しいツッコミを受けた。

 番組では、さつまいもについて「消化に時間のかかるでんぷんが多く腸内細菌が分解する際にガスが発生する」と、おならが出やすいとの説を解説した。そこで、「オナラが出にくい焼きいもの食べ方」をゲストに尋ねた。

 中村アナは考えながら「食べる前に…ラップで一度くるんで…この中で一度ガスを出す」とさつまいをラップでぐるぐるくるんで胸を張った。しかし、周囲からは笑いが起こり、上田は「オナラってさつまいもが出してたの?俺たちじゃなくて?」とツッコミを入れた。

 有田哲平も続き「さつまいもにオナラが入ってたの?」。上田は「オナラを食べてたのね?それが出てたのね?」とツッコミ続け、「先輩の奧さんに失礼だけど、あんたばかじゃないの?」と中村アナがさまぁ~ず大竹の妻であることを念頭にばか呼ばわり。出演者の笑いを誘った。

 正解は皮のまま食べることで、北斗晶は見事に当てた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス