朝ドラ「忠彦さん」がトレンドワードに浮上 あとは…近江アナも「野呂君待ち」

 1日に放送されたNHK連続テレビ小説「まんぷく」で、戦地に行っていた忠彦(要潤)が無事に帰還。ネットには「おかえり」の声があふれた。

 この日の放送では、福子(安藤サクラ)らが住む家に、家を焼かれ身内も行方不明という若い兵士・神部(瀬戸康史)が泥棒に入る。だが鈴(松坂慶子)に見つかってしまい、事情を聴かれ、同情した福子らは、神部にご飯をふるまってやる。

 そして再び、夜になり誰かが侵入。鈴が飛び起きると、そこには忠彦が。妻の克子(松下奈緒)と涙ながらに抱き合い再会を喜んだ。

 これに「あさイチ」の朝ドラ受けでは、華丸大吉、近江アナも大喜び。「いやあ、良かった。帰って来て」と大吉が言うと、近江アナは「お母さんの部屋の戸締まり、用心してあげた方が…」と、たびたび進入されてしまう部屋の施錠の甘さを心配。だが華丸は「お母さんは危機管理能力あるから。棒持ってるし」と心配なしと断言した。

 続々と戦地へ行った人たちが帰国していることから、近江アナは「あとは野呂君待ちです」と、福子の職場の同僚だった野呂の帰国を心待ちにした。

 ネットでも、忠彦の無事の帰還に喜びの声が。一時はトレンドワード上位に「忠彦さん」が浮上。「忠彦さんが帰って来た。ばんざーい」「忠彦さーん、おかえりなさい!」「忠彦さん良かった~生きとった」「忠彦さん、無事生還!朝から嬉しいじゃないか」などのコメントが。

 また近江アナ同様、野呂、そして咲姉ちゃんの夫の真一の帰還を心配する声も挙がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス