さまぁ~ず、番組企画で劇団旗揚げ…大竹と中村仁美アナの“夫婦共演”はNG

番組企画での劇団旗揚げを発表したさまぁ~ずの大竹一樹(左)と三村マサカズ=都内
番組企画での劇団旗揚げを発表したさまぁ~ずの大竹一樹(左)と三村マサカズ=都内
2枚

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹(50)と三村マサカズ(51)が、映像配信サービス「GYAO!」の新番組「劇団さまぁ~ず」(31日スタート、火曜、深夜0・00更新)内の企画で劇団を立ち上げることになり、29日に都内で同番組の収録と会見を行った。

 さまぁ~ずの2人が番組内で劇団員を審査し、採用面談などを実施。本番までの道のりを全12回の放送で紹介する。劇団員候補には年齢、性別などの制限はなく、合格者の人数は未定。すでに来年3月ごろに旗揚げ公演を行う劇場を確保済みだという。

 当人たちも1週間ほど前に聞かされたという“突貫企画”に、三村は「とっちらかってます」と苦笑い。大竹も「『小屋押さえたから』って言われて、打ち合わせも何もしていない。(公演は)3月ぐらいという噂ですが、多分無理だと思います」と冗談めかした。

 さらに三村が「奧さんも出て、家庭で揉めてる感じを出して」と、大竹の妻で元フジテレビの中村仁美アナウンサー(39)の出演を熱望。大竹は「やめなさい!」とたしなめ、「ウチは共演NGですから」とキッパリ。それでも、夫婦仲については「いいですから、大丈夫です」と円満を強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス