宝塚宙組新人公演 4度目主演の瑠風「重圧」をパワーに変える堂々舞台

宝塚歌劇団宙組新人公演「異人たちのルネサンス-ダ・ヴィンチが描いた記憶-」で主演した瑠風輝と初ヒロインの夢白あや=兵庫・宝塚大劇場
3枚

 宝塚歌劇団宙組新人公演「異人たちのルネサンス~ダ・ヴィンチが描いた記憶~」が23日、兵庫・宝塚大劇場で行われ、瑠風輝(るかぜ・ひかる)が4回目の主演を果たした。

 瑠風は初舞台から7年目の生徒で行われる新人公演を、今公演で卒業する。「4年目から主演させていただき、毎回レベルアップしないと!と重圧がありました」と振り返った。だがその期待がかかるからこその重圧をパワーに変え、新人公演の域を超えた熱い舞台を披露。観客から大きな拍手を受けると、「繊細で自由な心の芸術家の、奥に秘めたものをもっと前に出せたのでは」と課題を口にした。

 本役の真風涼帆(まかぜ・すずほ)からは「7年目(卒業)なんだから、楽しく自由にやればいい」とのアドバイスをもらい、重圧から解放されたという瑠風。「舞台の上で考えながらやりたいことができました。新人公演を卒業後も生かしていきたい」と手応えものぞかせた。

 カテリーナを演じた夢白(ゆめしろ)あやは初舞台からわずか2年で初のヒロインを射止めた。本公演ではカテリーナの少女役を演じており「不思議な感覚でした」とはにかんだ。本番前は緊張がピークに達したが、本役の星風(ほしかぜ)まどかがハイタッチして“気合い”を注入してくれた。「おかげで緊張がほぐれて」と笑顔。昨年、組配属された直後の公演「神々の土地」でもヒロイン格に抜擢された期待の娘役。今回も2年目とは思えない落ち着いた芝居と歌で、初ヒロインを演じ上げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス