星野源 男性ソロ5人目!5大ドームツアー 自身最大規模33万人動員「喜び実感」

 星野源のニューアルバム「POP VIRUS」
 俳優で歌手の星野源
2枚

 俳優で歌手の星野源(37)が、2019年に5大ドームツアーを開催することが22日、分かった。日本人男性ソロアーティストとしては桑田佳祐(62)、小田和正(71)、福山雅治(49)、EXILE・ATSUSHI(38)に続いて史上5人目。12月19日にアルバム「POP VIRUS(ポップウイルス)」をリリースすることを受けたもので、2~3月に8公演を行う。

 近年はアリーナクラスの公演でもチケットは即完売し、入手困難な状態だっただけにファンには朗報だ。前回ツアー「Continues」の20万人を上回る33万人を動員し、自身最大規模となる。

 新アルバムは、15年に発売され、累計出荷で40万枚超のヒットとなった前作「YELLOW DANCER」に続き、3年ぶり5作目。16年に自身が出演したTBS系人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌として大ヒットした「恋」、初めてオリコン週間シングル1位を記録した、日本テレビ系ドラマ「過保護のカホコ」の主題歌「Family Song」、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌「アイデア」などが収録される。

 星野は「久しぶりのアルバム制作に没頭する楽しさ、初めてのドームツアーができる喜び。歌を作り始めた14歳の時には考えもつかなかった、人生の面白さを実感しています。自分にしか出来ないことをお届けするべく、たくさんの感謝を込めて音を作り、ライブを楽しみたいと思います」とコメントを寄せた。

 【ツアー日程】

 ◇2月2、3日 京セラドーム大阪

 ◇2月16、17日 ナゴヤドーム

 ◇2月23日 札幌ドーム

 ◇2月27、28日 東京ドーム

 ◇3月10日 福岡ヤフオク!ドーム

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス