草刈正雄 木村文乃の花嫁姿に感慨「実体験のよう」…長女紅蘭は妊娠公表も事実婚

 俳優の草刈正雄(66)と女優の木村文乃(31)が21日、都内で行われた映画「体操しようよ」(11月9日公開)の公開記念親子トークショーに参加した。定年を迎えた男(草刈)が、亡き妻の代わりに支えてくれた娘(木村)から親離れを宣言され、ラジオ体操を通じて地域デビューしたり、初めての家事に奮闘する物語。

 草刈は「(木村と)本当の親子に見える」と自信満々で、「僕は役を作らない。相手の俳優さんをどれだけ愛せるかで決める。プロとしては失格かもしれないけど。文乃ちゃんはステキな女優さんだから、素直に演じることができた」と隣りの“娘”を絶賛した。

 木村も「草刈さんが娘のようにと言って下さったけど、私もお父さんのように思ってた」と告白。その後、「親が幸せになることが一番幸せ」などと話しているうちに、「本当の親子の話をしてるみたいで照れてきた」と優しく見守る“父”を前に恥ずかしがった。

 また、草刈は、劇中の木村のウエディングドレス姿について「美しかった」と絶賛。「映画とはいえ、本当に実体験のような感じ。文乃さんを娘にして(結婚式を)体験できたのが幸せ」と思い入れたっぷりに話した。

 草刈の長女でダンサーの紅蘭(29)は今年7月にラッパーのRYKEYとの第1子妊娠を公表。現在8カ月だが、籍は入れず、事実婚状態を続けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス