山本美月 念願のプリキュア出演「神とあがめる」声優陣前に大興奮

 女優の山本美月(27)が21日、横浜市内で行われた「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」(27日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。アニメ「プリキュア」シリーズは今年で15周年。アニバーサリーイヤーらしく歴代15シリーズ55人のプリキュアが大集結する本作で、山本はレポーター役で出演している。

 ピンクのフリルワンピース姿で登場し、「普段より500倍緊張しています」とあいさつ。憧れのプリキュア声優たちを前に「普段“神”とあがめている方々と一緒なので、目を見ることができません」と大興奮だった。

 幼い頃からプリキュアファンだったという山本。念願のプリキュア作品への出演がかなったが、「いつの間にプリキュア(の年齢を)通り越していたんだろうって…。心はプリキュアと同い年なのに」とさみしそうな顔を浮かべて、会場の笑いを誘った。

 舞台あいさつ前には、横浜グランモール公園で行われた完成披露イベントにも出席。歴代プリキュア55人も駆けつけ、山本は「圧巻ですね!こんなにたくさんのプリキュアに囲まれる私は本当に幸せです」と笑顔。トーク後には、歴代プリキュアたちがパレードを実施。子供から大人までの約1万人の観客をダンスで楽しませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス