有村架純 カウンセラーになりたい…「別の職業をやるなら」との質問に

「かぞくいろ」完成披露試写会に参加した(左から)國村隼、有村架純、桜庭ななみ=東京・新宿
「かぞくいろ」完成披露試写会に参加した(左から)吉田康弘監督、青木崇高、歸山(きやま)竜成、國村隼、有村架純、桜庭ななみ、樹下ほうか、筒井真理子、板尾創路=東京・新宿
2枚

 女優の有村架純(25)が18日、都内で行われた、俳優・國村隼(62)とのダブル主演映画「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」(熊本・鹿児島で11月23日先行公開。同30日全国公開)の完成披露試写会にキャスト陣と参加した。

 鹿児島と熊本を結ぶ肥薩おれんじ鉄道を舞台に、夫を亡くした奥薗晶(有村)が夫の連れ子とともに、義父(國村)が住む夫の故郷・鹿児島で鉄道運転士を目指す物語。

 作品にちなみ、「別の職業をやるなら」と聞かれた有村は「自分自身の体調管理を気にしているんで、体の悩みがあって、ここを改善したいという人が、相談できる場所(になれれば)。知識、技術を勉強して、人助けをしたい」と“カウンセラー”願望を告白。國村は「それ(相談)だけで治るでしょうね」とうなずいた。

 また、連れ子の担任教師を演じる桜庭ななみ(26)は幼いころからナースになることを夢見ていたといい、「今の事務所にスカウトされたのも『ナースの役ができるから』と言われて」と明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス