小松菜奈&吉田羊 3分トレで腸内スッキリ

 女優・小松菜奈(22)と吉田羊(年齢非公表)が17日、都内でロッテのチョコレートブランド「乳酸菌ショコラ」の「1日3分 腸内環境改善トレーニング」発表会に登場。スポーツウエア姿で実演した。

 このトレーニングは、1日わずか3分、簡単に体を動かすことで腸内の環境が改善できるもの。同チョコレートブランドが、20代~50代の男女400人に実施した調査で、約半数(45・8%)が「夏から秋の季節の変わり目に腸の調子が悪くなる」と回答。さらに過半数が「トレーニングを行うことが腸内環境改善に効果あり」と返答するも具体的な方法を知る人が1割以下という事実に着目し、健美腸ドクターとして活躍する小林暁子医師と大手スポーツクラブ「セントラルスポーツ」と共に開発した。この日から同ブランドのサポーターを務める小松と吉田が指導する動画が公開された。

 動画は腸腰筋や大腰筋などを鍛える6種類のトレーニングで、小松が登場するのは優しく応援する「小松菜奈のチョコ指導ver」編。吉田が登場するのは厳しく指導する「吉田羊のムチ指導ver」編。共にトレーニングの最後には「乳酸菌ショコラ」を食べ、食事×運動の双方向での改善を啓発する。

 2人はこの日「ニートゥーエルボー」のトレーニングに挑戦。小松は「長く続けるには1日3分は手軽。誰にでもできるトレーニング」とアピールし、吉田も「簡単そうにみえて体幹も鍛えることができる。体に効いている感じがある」と、その効果を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス