山本彩、11・4卒業発表…10年後は「ロック歌手」で現れ「ギターかき鳴らしたる!」

 NMB48からの卒業を表明しているキャプテン山本彩(25)が17日、グループ活動のラストとなる卒業公演を11月4日に大阪・NMB48劇場で行うことを発表した。この日、大阪城ホールで行ったNMB48の8周年ライブで明らかにされ、山本は「皆さん、最後の姿を目に焼きつけに来てください」と笑顔で語った。

 卒業後も音楽活動を中心に活動継続する予定。8周年ライブでは、メンバー各自が10年後の「2028年」を想定した姿になって登場する歌唱コーナーに、かなりとがった「ロックミュージシャン」となって現れた。

 銀髪に黒の革ジャン、ヒョウ柄タイツ姿で、赤ギターを手に現れ「ギターかき鳴らしたる!」と攻撃的な言動を繰り出し、笑わせていた。

 また山本卒業後には大組閣(グループ内のチーム替え)が来年1月1日に行われることも発表され、山本は「その時にいない私が言っておりますが、変化を恐れていては大きなグループになれません。その時の最高、最強を目指し続けるNMB48を、これからも愛してください」と語り、1万人の観客から大きな拍手が起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス