夢眠ねむ でんぱ組卒業と芸能界引退を発表 引退後はキャラクター制作へ意欲

 アイドルグループ・でんぱ組.incの夢眠ねむ(年齢非公表)が13日、ツイッターで、グループ卒業と芸能界引退を発表した。来年1月7日の武道館公演で卒業、同3月末日をもって芸能界を引退するという。

 ツイッターに手書き文の画像を添え「この度、私 夢眠ねむは芸能活動10周年を機にでんぱ組.incを卒業、そして芸能界を引退致します。長い時間をかけて決めたことなのですが、急な発表で驚かせてしまい申し訳ありません。」と報告するとともに、ファンにわびた。

 引退後の活動については「キャラクタープロデュース(たぬきゅん)と店舗の書店開店を目指して活動していきつつ、皆様と一緒にでんぱ組.incを応援していきたいと思っています。」とした。

 また「これまで長い間、たくさんの声援で支えて下さり本当にありがとうございました。『アイドルに向いていない』と公言していたこんな私が10年もアイドルとしてかけがえのない時間を過ごすことができたのは応援してくれた皆様のおかげです。」などと感謝の気持ちを表した。「残り1日1日を大切に、アイドル最後の日まで全力で頑張りますのでよろしくお願い致します!」と呼びかけた。

 公式プロフィルによると、夢眠はイラストを描くのが得意。絵画の個展を開くなど、芸術方面でも活動している。たぬきをモチーフにしたキャラクター「たぬきゅん」を発表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス