HEY!たくちゃん 大つけ麺博で不正 500円煮込みを無料配布「自信持てず…」

 “アゴものまね”を持ちネタとするタレントのHEY!たくちゃんが、自身がオーナーを務めるラーメン店「鬼そば藤谷」が、現在開催中の「大つけ麺博 ラーメン日本一決定戦」で、不正をはたらいたことを認め、12日までにブログで謝罪した。

 今年の「大つけ麺博」は、10周年記念で来場者による投票が行われ、「日本一」が決まることが話題に。web予選から始まり、勝ち上がった店が出店して日本一を争う。

 「鬼そば藤谷」は4日から10日まで行われた第一陣で出店していたが、イベントの公式ツイッターによると「第一陣に参戦した鬼そば藤谷がお客様に『投票を約束したら500円の牛スジ煮込みを無料』というサービスをしました」と明かし「これはラーメン日本一を争うイベントにおいて明らかな不正行為であると判断しましたので、鬼そば藤谷を失格処分とします」と告知した。すでに公式HPからは、「鬼そば藤谷」の名前は消えている。

 これを受けHEY!たくちゃんもブログを更新。「この度、私HEY!たくちゃんこと藤谷拓廊は36店舗が、真剣に戦っている大つけ麺博ラーメン日本一決定戦において、1票でも多く投票がほしくという想いから、過剰な盛り付けや、不正な呼びかけをしてしまいました」と不正を認めた。

 「自分に自信が持てず、不安な気持ちから本来やってはいけないと理解しながら不正に走ってしまいました」と反省。「これからより一層真摯にラーメンに向かい合っていきます」と出直しを誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス