スーパーマラドーナ田中「アメトーーク」で爆弾発言「出るもんじゃない、見るもん」

 スーパーマラドーナの田中一彦が11日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」(木曜、深夜11・15)で、向上心のなさをさらけ出した。

 この日のテーマは「相方向上心ない芸人」で、賞レースで優勝しようと頑張るスーマラの武智、ネタ見せ番組の“ネタだし”に備えてネタを必死で考えるガリットチュウの福島善成、番組出演でつめ跡を残そうとする三四郎の小宮浩信らと対照的に、相方たちがやる気のなさやポンコツぶりを披露した。

 目に余ったのがスーマラの田中で、昨年のM-1グランプリでは敗者復活から決勝進出したが、コンビ名を呼ばれた瞬間の映像を確認するとテンションが下がっているのが丸わかりで、相方の武智は怒り心頭だ。

 MCの雨上がり決死隊・蛍原徹が「うれしくないの?」と驚きつつ質問すると、「テレビに出るとみんなが見るから緊張する」と芸人らしからぬ回答。

 漫才でビンタをするネタを「痛いから」と拒否する田中に不満を持つ武智のトークが終わると、おもむろに「アメトーークは出るもんじゃない、見るもん」と言い出す始末で、あまりの無気力ぶりに雨上がり決死隊・宮迫博之は腹を抱えて大笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス