志尊淳 内村航平、吉田沙保里ら参拝神社でヒット祈願「身が引き締まる」

映画のヒット祈願に訪れた(前列左から)早見あかり、志尊淳、佐野勇斗、(後列左から)阿見201、鈴木勝大、戸塚純貴、佐藤寛太、西銘駿=東京・亀戸香取神社
映画のヒット祈願に訪れた(左から)佐野勇斗、志尊淳、早見あかり=東京・亀戸香取神社
2枚

 俳優の志尊淳(23)が11日、東京・亀戸香取神社で行われた主演映画「走れ!T校バスケット部」(11月3日公開)の大ヒット祈願に佐野勇斗(20)、早見あかり(23)らキャスト陣と参加した。連戦連敗の雑草バスケチームの成長と奇跡を描いた作品とあって、五輪金メダリストの体操・内村航平(29)、レスリング・吉田沙保里(36)らが参拝するなど、スポーツの神として知られる香取神社でのヒット祈願となった。

 「勝守」のお守りが有名な神社で祈とうを受けた志尊は「非常に身が引き締まる思い。スポーツを題材にした作品ということで(香取神社で)やらせてもらった。(バスケを)練習した日々が反映されていると思うので、たくさんの人に届くよう祈らせてもらった」とコメント。勝ち運以外で引き寄せたいことを聞かれると、「今は映画が勝つことが一番」と力を込めた。

 今作の撮影後には車イスバスケットでパラリンピックを目指す青年を演じたといい、「(バスケの練習が)すごく役に立った」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス