キンプリ高橋海人「坂上どうぶつ王国」で単独初レギュラー 「体張ります!」

 King&Princeの高橋海人(19)がフジテレビ系新番組「坂上どうぶつ王国」(12日スタート。金曜、後7・00。地域によって放送時間が異なる)で民放ゴールデン単独レギュラーに初挑戦する。プライベートでは犬猫計7匹を飼う動物好き。メインMCの坂上忍(51)とスタジオで動物に触れるほか、東京郊外の神社に池を作るロケも行うことが決まっている。デビューから5カ月のフレッシュな19歳は「海外に行ってジャニーズっぽくないことをしたい」と体当たりロケも志願した。

 今最も勢いがあるグループ・キンプリの高橋が“脱アイドル”の心意気を口にした。

 「海外に行ってみたい。砂漠地帯で動物の生態を調べたり、ジャングルに行くとか。ジャニーズっぽくないことをしたい。自分を守りにいきたくない。番組にスパルタに育ててもらいたい」と体を張るのも大歓迎だ。

 番組では「いいお姉さん」と慕う女優・片平なぎさ(59)と共に自然再生と生き物との共存を目指すプロジェクト「都会に自然を戻し隊」を担当する。第1弾として東京郊外にある神社に生き物が住める自然な池を作り、石の運搬や低木の撤去など力仕事をこなし、池に作る滝の基礎作りにも挑戦していく。

 グループ内では“弟キャラ”で知られるが、村や島を開拓する先輩グループ・TOKIOを尊敬しており、「先輩を、ちょっと参考にしながらやっているところもある。何年かたったら体格が今と全然違い、ゴリゴリになっているかも。弟キャラなのに」と笑顔。元々、イラストなど「創作すること」が好きだといい、「池は大きく重労働で手作業は大変。達成感はすごいんだろうな。物作りに自分の意見がいかされたらと、楽しみにやってます」と前のめりだ。

 もちろんスタジオにも登場する。9月下旬に坂上、サンドウィッチマン、野性爆弾のくっきー(42)らとスタジオ初収録を行った。「『バイキング』での坂上さんを見て、ズバズバ言う方と思っていましたが、とっても笑顔でびっくり。(坂上の愛犬)パグゾウさんもいて、楽しかった」と和気あいあいとした滑り出しに安堵した。

 初の単独レギュラーには「自分たちの顔が知られることによって、お仕事をいっぱいもらえることもある。自分に返っているものは大きい」と感謝する。「カラオケに行くと履歴にキンプリがあるのは、うれしい。自分の曲を1人で歌いましたが、6人じゃないと無理ですね。今までは先輩の曲を歌っていたので、一つの夢は叶った」と、デビューを果たせた喜びを日々感じている。

 10日にセカンドシングルも発売された。「単独の仕事はグループを背負う。責任感を持って番組内でも、わさびみたいなスパイスの効いた役目に回れたら。動物のことを学びつつ、自分のことも学びたい。『ジャニーズなのに、そんなことする?』みたいなことをいっぱいしたい」とグループため、個人でも番組に爪痕を残すことを誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス