文字サイズ

千葉真一次男・郷敦 8年前のキュートな姿 兄・真剣佑も

千葉真一(後方)の結婚披露宴に出席した(左から)真瀬樹里、眞栄田郷敦、新田真剣佑=2010年10月22日
千葉真一の結婚披露宴に出席した(左から)眞栄田郷敦、真瀬樹里、新田真剣佑=2010年10月22日
2010年(左)と2018年の眞栄田郷敦
3枚

 6日に芸能界デビューした眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん、18歳)が9日、都内で行われたファストインテリアブランド「LOWYA」のイメージキャラクター就任式にゲストで出席した。郷敦は俳優・千葉真一(79)の次男で俳優・新田真剣佑(21)の弟。兄に負けない強烈なオーラとルックスで圧倒した。6日に「東京ガールズコレクション北九州2018」にモデルで出演し、日本の芸能界にデビューしていた。

 郷敦と兄・真剣佑は千葉が1996年に再婚した女性との間に生まれた。8年前には千葉のパーティに兄弟揃って出席し、かわいらしい姿を見せていた。当時から俳優志望であることを明かしていた。

 【2010年10月23日の本紙より】

 俳優・千葉真一(71)が22日、都内で96年に再婚した玉美夫人(43)との結婚披露宴並びに芸能生活50周年記念式典を行い、北島三郎(74)、梅宮辰夫(72)、関根勤(57)、小林幸子(56)、美川憲一(64)ら600人が出席した。結婚14年目で夫人のウエディングドレス姿を見たいと希望した千葉は「1回くらいしないとバチが当たっちゃう。イケてましたね。今のお化粧はすごい」と目尻を下げた。

 前妻の女優・野際陽子(74)との間にできた長女で女優の真瀬樹里(35)も出席。閉式後には真瀬、玉美夫人との間の長男・真剣佑(マッケンユー)君(13)、次男・郷敦(ゴードン)君(10)が千葉とともに会見に参加した。

 米ロサンゼルスのビバリーヒルズに住む息子2人が俳優希望を明かすと、千葉は「(将来は)本人次第。俳優として生きてみたいと相談があれば、一緒にやりたい。共演したい。もうちょっと元気で頑張ってね」と笑顔を見せた。

 また、真瀬が米国で暮らす異母弟をうらやましがり、千葉が「お母ちゃん(野際)は僕と感性が違って現実的だったから」と苦笑する場面もあった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス