杉咲花、夢のラジオパーソナリティー!しかも冠番組「にんまり顔が止まりません」

 人気女優の杉咲花(20)がTOKYO FM「杉咲花のFlower TOKYO」(10月7日スタート、日曜、前9・00)でラジオパーソナリティーデビューすることが22日、分かった。「ラジオ番組を持つことが夢だった」という杉咲の長年の夢がかなったという。ドラマ・映画で経験を積み、今、日本で最も勢いのある女優へと成長した杉咲が、トークで休日の朝を盛り上げる。

 日本の日曜の朝に笑顔の“花”を咲かせる。

 番組タイトルは本人が悩みに悩んでつけたといい、フリートークや選曲で“ありのままの杉咲花”を知ることができる30分。ラジオではおなじみの「リスナーのお悩み相談コーナー」も設けるといい、他にも自分で考えた企画でファンとの交流を深めていく。

 女優の志田未来(25)に憧れ、志田と同じ事務所のオーディションを受け、後輩になった。11年に「Cook Do」のCMに出演すると、ホイコーローをほお張る美少女として話題に。18年はTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」に主演したほか、「パーフェクトワールド」(10月5日公開)など映画3本に出演。さまざまな役を自在に演じ分ける圧倒的な演技力を持つ若手ホープとして引っ張りだこだ。

 次なる目標を「ラジオを持つこと」と語っていた杉咲。元々、大のラジオ好きとあって「うれしくてうれしくて、にんまり顔が止まりません」と興奮冷めやらぬ様子。「これからの日曜日が、みなさんにとってのすてきな休日となるように頑張りますので、ぜひ聴いてくださいね」と呼びかけた。

 今年7月に日本テレビ系バラエティー番組「しゃべくり007」で「ラジオDJ」に挑戦した際には、天然発言と癒やし系ボイスを披露。「面白すぎ」「ずっと聞いていられる」などラジオパーソナリティーへの期待の声が高まっていただけに、番組は大きな話題になりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス