MAG!C☆PRINCE永田薫 故郷・岐阜でラジオ冠番組スタート

 東海地区を拠点に活動するボーイズグループ、MAG!C☆PRINCEの永田薫(21)が10月から、故郷・岐阜でラジオの新番組「永田薫のマジ☆ぎふ」(ぎふチャン〔岐阜放送〕、10月7日スタート)を担当することが22日、分かった。

 岐阜市出身の永田は岐阜工業高時代、サッカー部のエースストライカーとして全国高校選手権に出場経験もある。地元を愛する永田は番組で、マジプリの楽曲をオンエアするのはもちろん、ゲストとのトークを通して岐阜を応援。視聴者からのリクエストやメッセージも募集する。初回は岐阜シティ・タワー43の4階ぎふチャンラジオスタジオで公開生放送として行われ、スペシャルゲストで柴橋正直岐阜市長が激励に駆け付ける。

 永田は「前日(10月6日)に誕生を迎え、22歳スタートの日となる10月7日に自分の新しいレギュラーラジオ番組が地元岐阜で始められることを本当にうれしく思います!!自分が育った岐阜の魅力を再発見して、本気で皆さんに推していきます!初回は公開生放送でゲストに柴橋岐阜市長をお迎えして、岐阜の魅力をお届けします!皆さん、ぜひこの番組を聴いて岐阜に遊びに来てください!」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス