片岡鶴太郎 膝半月板損傷の手術が成功 直後からリハビリの驚異

 タレントの片岡鶴太郎(63)が21日、ブログを更新。この日、左膝半月板損傷の手術を受け、無事に成功したことを報告した。22日の退院を予定しているという。

 鶴太郎は術後について「全く痛みも無く、この一ヶ月間伸ばせなかった膝が見事に伸ばせます」と順調な様子を報告。午後5時すぎにブログを投稿している時点で、点滴と酸素マスクをしているというが、すでに「指先、足首、回しながら膝の曲げ伸ばしをし、リハビリに入っております」とベッドの上でリハビリを開始していることも報告し、驚かせている。

 この日は午前3時に起床。膝に負担をかけない程度の日課のヨガ「浄化法、呼吸法、アーサナー、ナウリ、瞑想」を行い、食事は一切とらずに午後1時半に手術室に。同3時半に目を覚まし、手術の成功を告げられたという。ブログでは切除した半月板の写真も公開している。

 鶴太郎は今月11日のブログで、「2週間程前」に、撮影中にコミカルな動きをしたところ、「左膝がギクッと入り、そのままロックされてしまいました。それを無理矢理、力任せに外そうと足を伸ばしたら、筋を噛んだ様な激痛が走りました」と負傷の経緯を説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス