20キロ減量の彦摩呂 食欲の秋も「増量しないように体質改善してる」と自信

舞台「信長の野望・大志-冬の陣-~騎虎の白塩編~」製作発表に参加した(左から)田中れいな、鶏冠井孝介、彦摩呂=東京・市ケ谷
舞台「信長の野望・大志-冬の陣-~騎虎の白塩編~」製作発表に参加した(左から)脚本・演出の久保田唱氏、田中れいな、根本正勝、鶏冠井孝介、竹石悟朗、彦摩呂、友常勇気=東京・市ケ谷
2枚

 タレントの彦摩呂(52)が19日、都内で行われた舞台「信長の野望・大志-冬の陣-~騎虎の白塩編~」(11月8日初日、東京・シアター1010)の製作発表に参加した。

 5月の「春の陣」に続き、鶏冠井(かいで)孝介(31)演じる織田信長に信頼された茶人・今井宗久役の彦摩呂は「(外見は)分かりにくくて、“内税”と言われるけど、20キロ落ちました」と報告。報道陣から初日前のリバウンドを心配されると「『食欲の秋』で一番忙しい時期。でも、増量しないように体質改善してるんで」とキープに自信満々だ。

 新たな俳優陣も加わり、織田・徳川と武田・上杉のダブルサイドストーリーで描かれる今作を「『キャストと役柄がぴったり、ピタゴラスや~!』というくらいはまってる」と、持ち前のコメント力で表現した。

 また、田中は前作で「(口)パクじゃない」と生歌を披露したが、今回も「兄上(信長)を応援する歌を絶対歌いたい」と熱望。「歌になると緊張がほどける。セリフは緊張する」と、切実な?理由を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス