NMB渋谷凪咲 天然発言で爆笑とった!松井知事「おっさんはアカン?」

 アイドルグループ・NMB48が、2019年ラグビーW杯の大阪・花園開催の特別サポーター(大阪・東大阪)を務めることになり、18日、大阪市内で渋谷凪咲(22)、太田夢莉(18)らメンバー15人が出席し就任式を行った。

 委嘱状を交付した松井一郎知事(54)が「世界をおもてなしするのは、我々おっさんがやるより、かわいらしい笑顔で、澄んだ心で」と話すと、渋谷が「本当にそうだと思います」と天然返し。笑いが起こる中、知事は「おっさんアカン?困ったこと言うなあ」と頭をかいていた。

 NMB48の協力に松井知事は「ありがたいです。アイドルの方に世界中に発信してもらえるのは心強い」と感謝。一方で、メンバー15人が日本代表ジャージー風の赤白ボーダーシャツを着たPRポスターが披露されると、知事が「誰が誰か分からん」と正直な感想を漏らす一幕も。

 渋谷は、かつて兄が帝京大ラグビー部でプレーしていたことを明かし「キン消し(キン肉マン消しゴム)みたいな筋肉モリモリの体で頑張っていた兄を見ていましたので、私たちも選手のような強い気持ちで応援したいです」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス