くっきー「小川菜摘さんをメスゴリって呼んでます」…アート展で暴走

アート展で作品を解説するくっきー=大阪市内
アート展で作品を解説するくっきー=大阪市内
2枚

 野性爆弾・くっきー(42)が11日、大阪・梅田で開催するアート展「超くっきーランドneo」(12日開幕)の内覧会を開いた。

 吉本の先輩の宮川大助・花子を勝手に「僕の作った宗教のシモベ」に据えた神社や、ハイヒール・リンゴ(57)の“ヌード画”など独創的な作品が並び「全部、無許可です。ディスってません!リスペクトです!」と胸を張った。

 物議を醸しそうな作品と指摘されると「こんなんで、怒るような器の小さい先輩はいませんよ」と不敵な笑み。「リンゴちゃんは怒らないですよ。連れなんで。今回は作品にしてないですが、小川菜摘さんも僕、面と向かって“メスゴリ”って呼んでますからね」と暴走節ながらクレームは入らないと強調した。

 中国や台湾でも展示会を開き、アートの仕事でも国内外で盛況が続くことに「吉本の社員、みんな頭を下げにこいよ」と上から目線の言葉も。しかし、かつて吉本に不満を持ち、事務所からの独立を画策したとされることを問われると「いやいや全部、吉本さんのおかげですう。大きな企業さんやから助かってますう」と頭をさげて笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス