脊髄損傷の滝クリいとこ俳優 錦織から激励ユニ届く

 昨年9月、ドラマ撮影時の自転車事故で脊髄を損傷し闘病中の俳優・滝川英治(39)が4日、ブログを更新。テニスの錦織圭選手から、けがからの回復を祈るメッセージとサインが入ったユニホームやボールなどをプレゼントされたことを伝えた。

 錦織は昨年、右手首を負傷。リハビリを経て、今年、復帰した。

 滝川クリステルのいとこである滝川は、「大怪我から復帰して最後まで諦めないプレーと強い精神力に元気勇気希望を頂きました!」とたびたびブログにつづるなど、けがからの復活を遂げた錦織の精神力に感動し、自らの闘病に重ね合わせながら、懸命にリハビリを続けてきた。

 この日のブログでは錦織の全仏でのベスト8進出を祝福。続けて、「先日 錦織選手から今年の全仏オープン2018の試合で着ていたユニフォーム一式を頂きました」と明かし、「Best Wishes To 英治さん」と回復への願いを込めたメッセージとサインが記されたユニホームとボールのほか、ヘアバンドとリストバンドの写真を公開した。

 滝川は「大怪我を乗り越えて今シーズン復活した錦織選手 黄色のバンダナにリストバンドで最後まで諦めない勇姿にどれだけ励まされことか」と錦織の姿に励まされていることを伝え、「さらなる上での躍動を祈ってます!」とメッセージを送った。

 なお、クリステルは今年の全仏でもキャスターを務めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス