「カメ止め」秋山ゆずき テレビ番組で初MCに挑戦!「すごく緊張して…」

 話題の映画「カメラを止めるな!」でヒロインを演じた女優の秋山ゆずき(25)がこのほど、大阪市内で行われたMBS「お笑いジャイアントキリング~しばり漫才王決定戦~」(7日、深夜0・35)の収録に参加し、初めてのテレビMCに挑戦した。

 番組名にもある“ジャイアントキリング”とは、圧倒的強者を弱者が倒してしまう、いわゆる大番狂わせのことで、今年映画界で“ジャイアントキリング”を起こした映画に出演した秋山がアシスタントMCに抜擢された。

 番組ではルール説明や進行などをすべて秋山が担当。滑舌のいいはっきりとした声でよどみなく収録を進めた。同局によると、撮り直しもなくスムーズな進行ぶりだったといい、「物おじすることもなく、楽しんでいるように見えた」という。

 秋山は収録を終え、「すごく緊張して(漫才を)よく覚えてないので、オンエアを見たいと思います」と感想。番組プロデューサーの山内健太郎氏は「テレビ初MCということでしたが、そこはさすが女優。肝のすわった進行にもご注目ください」と秋山のMC初体験とは思えないアシスタントぶりを絶賛していた。

 番組ではM-1王者の「笑い飯」ら漫才師4組に、「マルセイユ」ら2組の若手が“ジャイアントキリング”を目指して挑戦する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス