文字サイズ

元AKB永尾まりや、前田敦子結婚に「AKBの一番前に立ってる」…自身の予定は

トレーディングカードの発売記念イベントを行った永尾まりや=都内
2枚

 元AKB48でタレントの永尾まりや(24)が1日、都内の書店で、自身初のトレーディングカードの発売イベントを行った。

 7月に俳優の勝地涼(32)と女優・前田敦子(27)を始め、元AKB48メンバーの結婚や熱愛が続く中、永尾は「私はまだ予定は何もないんですけど、近い先輩が結婚とかいろいろしていらして、私も急に舞い込んでくるんじゃないかなって思ってます」とニッコリ。前田については「突然と言ったらあれですけど、結婚は…。卒業も(神7で)一番にしてらしたので、AKBの一番前に立っている方なんだなと思います」と話した。

 今作の中でのお気に入りは、紫の下着姿だという。「私、水着より下着派ですね。下着の方が女性らしさが出る。見てもらいたい精神でやりました」と大胆発言も。特典用には、キスマークをつけた約500枚の「生キスカード」を作成。「唇が上も下も厚いので、きれいに付くんです。そのための唇、みたいな」と冗談めかして笑った。

 現在、AKBグループの総監督を務める横山由依(25)と同期の9期生としてAKB入りし、16年5月に卒業。以降はグラビアを中心に活動しているが、アイドルとグラビアとの比較を問われ「私は両方すごい楽しくやらせていただいてるんですけど、皆さん的にはグラビアなのかな。グラビアの方が受けが良かったですね。(アイドルとしては)総選挙でちゃんと順位が出ちゃってるんで…」と苦笑い。「最近は女優として演技もしているので、そちらも見ていただけたら」とアピールした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス