高田延彦、がん闘病の山本KIDへ「蘇ってくれる、それだけのハートを持った男」

 RIZIN統括本部長で総合格闘家の高田延彦が27日にインターネットライブ配信のFRESH LIVE「高田横粂の世相談義」に出演。がんで闘病することをインスタグラムで公表した山本“KID”徳郁へエールを送った。

 横粂勝仁弁護士からKIDのガン告白について質問された高田は第一報を聞いた瞬間「本当にちょっと耳を疑った。そういうこととは無縁のイメージのファイターですから」と神妙な面持ち。

 KIDのインスタグラムは目を通したといい「どういう状態かは、この文章からはくみ取れませんが、何とか彼の持つ強じんな精神力で、がんという病を撃退して、皆の前に元気な姿で、できることなら山本KIDの試合を…。まだ若いしね。日本のファンの前であっても、世界に向けても彼の試合を見せてもらう、そんな日を、回復を心から祈りながら待ちたい」と復活し、再びマットに上がることを祈った。

 横粂弁護士が「神の子KIDであれば勝ってくれると」と声をかけると「俺は蘇ってくれると思う。それだけのハートを持った男」とキッパリ。横粂弁護士が五味隆典との対戦を熱望すると、「まずはそういうことをモチベーションにして、神の子復活のストーリーを周りにも協力してもらって作り上げて欲しい。絶対に見たい」と呼びかけていた。

 KIDは26日にインスタグラムで「がん治療のために頑張っています。絶対元気になって、帰って来たいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」とがん闘病を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス