倉科カナがウエディング姿を披露「アットホームな結婚式を…」竹野内豊には触れず

 女優の倉科カナ(30)が28日、都内で行われたクラウディア「ディズニー ウエディングドレスコレクション第3弾」発表会に参加した。ウエディングドレス姿でランウェイを歩いた倉科は「すごく緊張した。子供のころから憧れてたウエディングドレスもそうだし、ディズニーの世界観を背負ってランウェイを歩くとは思ってなかったので。夢のような時間だった」と笑顔で振り返った。

 俳優・竹野内豊(47)と熱愛報道がある中、「(ドレスを着ると)結婚願望が上がるし、このお仕事をいただいてから考える時間がたくさんあって…。このようなドレスを着て大切な人に囲まれてアットホームな感じで結婚式を挙げたいなと考えた」と意味深にコメント。理想のプロポーズを聞かれると、「意外と寝起きとか、コーヒーを飲んでるときとかに『結婚しようよ』とか、日常の時にフッと言われるとうれしいと思います」と告白した。結婚式については「あれもしなきゃ、これもしなきゃって切羽詰まるって聞く。余裕ある結婚式にしたい」と話した。

 式で新郎に着てもらいたい衣装の質問もあった。倉科は「お互い話し合って、これ似合うよって、選ぶ瞬間も楽しみながら(本番で)着てもらいたい」と思い描き、「2人で1つみたいな世界観は大切にしたい。(しっかり)コーディネートして、ランウェイじゃなくバージンロードを歩きたい」と笑顔を見せた。

 また、平成最後の夏にしたいことに「キャンプ」を挙げた。「まだ今年の思い出はなくて。(テレビ朝日系ドラマ「刑事7人」で)ずっと刑事をやっていたので犯人を追いかけるばかり。だいぶ涼しくなったのでキャンプに行こうかなと思う」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス