ちびまる子ちゃん内容差し替えで、水谷優子さんのお姉ちゃんに再び…

 フジテレビは28日、漫画家のさくらももこさんが亡くなったことを受け、9月2日に放送予定のアニメ「ちびまる子ちゃん」の内容を差し替えることを発表した。差し替え作品は、11年10月16日に放送された「まる子、きょうだいげんかをする」と、「まる子、つづらの中身が知りたい」の再放送。この回のお姉ちゃん役は、16年5月に亡くなった声優の水谷優子さん。懐かしい声にも再び会うことができる。

 「まる子、きょうだいげんかをする」は、90年1月7日に放送されたアニメ第1話のリメイク作品。原作25周年を記念して放送されていた。

 あらすじは、一冊のノートを巡って、まる子とお姉ちゃんの姉妹ゲンカが勃発。ジャンケンで負けたまる子は泣く泣く諦めようとするものの、諦めきれずにお姉ちゃんにちょっかいを出し、ぶたれて再びケンカに敗戦。まる子は負け惜しみに、お姉ちゃんのノートにイタズラ書きをしてしまい…というストーリー。水谷さんの声もふんだんに聴けそうだ。

 水谷さんは「ちびまる子ちゃん」スタートからお姉ちゃんの声を担当。さくらさんと同じ乳がんのため、51歳の若さで16年5月に亡くなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス