寺田心くんのプロレス愛が凄い!ネットざわつく スッキリ出演で詳しすぎた件

 人気子役の寺田心(10)が23日、日本テレビ系「スッキリ」にVTR出演。「プロレスに詳しすぎる」「プロレス愛がすごい」などとネット上がざわついた。所属事務所に問い合わせたところ、映画「パパはわるものチャンピオン」(9月21日公開)で新日本プロレスの棚橋弘至(41)と親子役で共演し、すっかりプロレスにハマっていることが分かった。

 この日は棚橋、母親役の木村佳乃(42)と“天の声”コーナーにVTRで登場した。

 撮影の合間などには、プロレスごっこで遊んでいたという心君と棚橋。棚橋が新日のオカダ・カズチカの技「レインメーカー」を仕掛けると、心君は“金的攻撃”返し。実際にカメラの前で大きな棚橋を相手に“一撃”を与え、「…というものです」と満足げな表情を見せた。

 また棚橋が、新日に以前あった“壊した備品は自分で弁償”というルールについて紹介すると、心君は「そうなの?!」とびっくり。「あれは?あれは大丈夫なの?!コーナーの紐(※タッチロープ)を取って殴る人いるじゃない?」と前のめりに質問。思わず棚橋が「(悪役の)矢野通な!詳しい!!」と脱帽した。

 心君はまだ心配だったようで「あれは、壊したうちに入らないの?」と質問。棚橋は思わず微笑み、「あれは紐で、結び直すだけだから」と教えた。

 ここで心君の頭の中で疑問がムクムクと沸いてきたようで、「そういえばさ、棚橋さんの戦った、タイチさん…3月10日(※棚橋の復帰戦)に。あの“オノ”みたいなのあったじゃん、棒みたいなの…」と興奮して身振り手振りでタイチのマイクスタンドについて質問攻め。「あれって、壊れたら弁償?」と真剣な表情で聞き、棚橋から「あれはタイチのマイクだから、個人所有だから、自分で直す」と教えてもらい、「そうなんだ…」とうなずいていた。

 VTRを見終わったMCの加藤浩次も「プロレスファンだね~、完全に」と驚いていた。

 ネット上には「寺田心君がプロレス好きだったとは」「プロレス詳しすぎて」「寺田心君のプロレス愛が凄い!あれは付け焼き刃じゃないぞ」などの書き込みが続々。反響を呼んでいる。

 心君の所属事務所の関係者はこの日、心君について「新日を見に行ったり、決めぜりふ?とか、得意技をマニアックなところまでスタッフに熱く語ったり、DVDとかYouTubeを見たり、立派なプロレスフリークになってます」と証言。

 デイリースポーツの1月のインタビューでも、心君は「パパ(棚橋)を応援しに行ったら強くて格好良くて。家でも(棚橋の必殺技)ハイフライフローとかプロレス技を、ソファの上で練習してます」と胸を張っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス