さくらまや 日大法学部から司法試験「民法は全部読んだ」…日大問題には?

 女優・美山加恋(21)、さくらまや(20)が22日、大阪・オリックス劇場で全国ツアー中のミュージカル「赤毛のアン」の大阪公演に出演した。

 公演前に取材対応。美山が「ずっと一緒なので、まやちゃんの生活リズムが狂ってる生態系も分かってきました」とイジると、日大法学部2年のさくらは「普段、学校ある日は3時に寝て6時に起きて、休みの日に寝だめしてます」と明かした。さらにストレス発散として「深夜12時をすぎたらゲームの時間と決めてます」とも。

 さくらは、将来に司法試験を受験すると宣言しており、進捗状況を聞かれると「今は民法を全部読んで、もう1回、整理して読もうと思ってます」と説明。「今は勉強する余裕がないですが、(ツアー後に再開)します」と宣言し、受験時期については「2年後ぐらいに…できるかな…」と笑顔で語っていた。

 日大がアメフット問題に端を発して揺れていることには「あまり誰も聞いて来ないんで、なんでだろう?と思って過ごしてはいますが、あまり学生は関係ないのかなと。キャンパスが違うので、そっちの情報も全く入ってこないですね」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス