ダウンタウン浜田が年間に人の頭を叩く回数は「2000発」 ナイツ塙が算出

 漫才コンビのナイツが21日深夜、毎日放送の「ごぶごぶ」に出演。ボケ担当の塙亘之が調べたところ、ダウンタウン・浜田雅功がツッコミとして、人の頭を叩く回数を調べたところ一週間に35発、年間にすると2000発近く人を叩いている計算になったと指摘した。

 オープニングで、「シルエットでバレバレやん!」と背後からいきなり頭を叩いてツッコミを入れる浜田。「大阪、あんまり関係ないし」と、なぜゲストがナイツなのかとクレームを入れると、塙が「緊急企画なんですよ」と言い出した。

 漫才のネタにもしているYahoo!で、塙が調べたところ、浜田のレギュラー番組8本の放送で、ツッコミで頭を叩く回数が「(一週間で)35発なんですよ」と言い出した。コンプライアンスが求められる現代において「テレビ的にどうなのか?」と心配していると主張。そこで、将来、浜田が暴力老人にならないよう、「スタッフさんにお願いして、優しくなれるスポットに行こうと」と、ロケのテーマを提案したことを明かした。

 ナイツは土屋伸之と塙亘之による漫才コンビで、2001年にコンビを結成。漫才協会の理事を務めており、M-1グランプリ2008で第3位を獲得するなど、実力派芸人として、浅草の演芸場を拠点に活動している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス