朝ドラ、仙吉がナレ復活 廉子とWナレーションにネットも歓迎「やっぱり」

 20日に放送されたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のナレーションに、大往生を遂げた仙吉(中村雅俊)が登場。ネットでは「やっぱり」の声が上がった。

 仙吉は16日放送回で、ひ孫の花野を抱きながら眠るように息を引き取っていたが、直後からネットでは、仙吉もナレーションに加わるのではとの予想が上がっていた。それまでのナレーションは、仙吉の妻の廉子(風吹ジュン)が一人で行っていたことから、夫婦で天から見守るのでは?との予想からだった。

 そして20日放送で、やはり仙吉が登場。生前、仙吉がつくし食堂二号店の名前を花野に託していたが、その名前が「センキチカフェ」だと分かり、鈴愛が「普通」と口にしたことから「普通で悪かったな」などとナレーションで参加。鈴愛が五平餅を焼くシーンでは「(ひっくり返しが)早い!」などと語り、廉子から「仙吉さんうるさいわ、細かいことはええやないかねえ」と掛け合うシーンもあった。

 これにネットでは「仙吉さんと廉子さんが仲良くナレってる」「そしてやはり仙吉さんナレで登場」「やはり仙吉さんと廉子さんの賑やかなナレになるのかしら」「仙吉さんがナレ復活してくれた」など歓迎の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス