ボンジョビが神対応 盆踊り動画に「ヘイ、ジャパン!」一気拡散で再生回数450万超

 世界的ロックバンドのボンジョビが、日本の盆踊りで自身の代表的楽曲「Livin’On A Prayer」が流されたツイートに反応。自身の秋の来日時に「このダンスを見せてくれるのを楽しみにしてるぜ」と呼び掛けた。

 ボンジョビがリツイートしたのは一般の人が投稿した中野駅前の盆踊り大会。流れている「Livin’On A Prayer」に合わせて、参加者たちが盆踊りのスタイルで楽しそうに踊っている動画だった。「盆」とボンジョビの「ボン」を引っ掛けたものと思われる。

 これにボンジョビは18日、ツイッターを更新し「ヘイ!ジャパン!」と呼び掛け「俺たちが11月26日の東京、27日の大阪でライブをする時に、このダンスを見せてくれることを楽しみにしてるぜ!」と、ファンへ、盆ダンス披露を呼び掛けていた。

 このボンジョビのツイートには、日本語のコメントが殺到。「ボンジョビの中の人が盆ジョビ認識!」「こんな時代が来るなんて」「めっちゃ素敵。神対応」「本人認定で一気に世界中に拡散」「ライブ行きたい」のコメントが。

 ボンジョビがツイートしたことで、この動画は世界中に拡散。再生回数が20日午前9時現在、450万回を超えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス