蒼井優 33歳誕生日 サプライズ祝福が「台本に書いてあった」と暴露

 女優の蒼井優(33)が17日、都内で行われたアニメ映画「ペンギン・ハイウェイ」の公開初日舞台あいさつに登壇した。女優・北香那(20)が声を演じた主人公・アオヤマ君が興味を持つ歯科医院の“お姉さん”を演じた蒼井は、この日が33歳のバースデー。23日に21歳を迎える北とともに、ケーキと長編アニメデビュー作となった石田祐康(ひろやす)監督(30)からイラスト入り色紙が贈られた。

 蒼井は「ケーキまでは台本に書いてあった。『サプライズケーキ』って。全然サプライズじゃないなって」と暴露。それでも、7月3日が誕生日の石田監督に、この日渡せたTシャツのお返しとなる“リアルサプライズ”を喜んだ。

 蒼井らキャスト陣は緊張から、おどおどする石田監督をほほ笑ましく見つめた。蒼井は「愛らしい方。この監督が全カットに愛情を詰め込んだ作品を気に入っていただいたらありがたい」と話し、竹中直人(62)は「初日を迎えて、こんなにドキドキしている監督は初めて。(座席が)500人で埋まってると聞いて、手に『人』って書いて500回食べてる。監督の存在に感動してる」と絶賛した。

 また、豪華キャストの中で舞台中央に立った北は、石田監督と地方キャンペーンで回ったことを振り返り「おいしいものばっかり食べさせていただいた。(北海道の)塩ジンギスカンは臭みもなくておいしかった」と思い出を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス