前澤社長 7割が「応援したい」投票数は10万票超え

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社の前澤友作社長(42)が13日夜、ツイッターで、自身を「応援したい」か、「応援したくない」のかを問うアンケートを24時間限定で実施。14日午後10時すぎに投票は締め切られ、「応援したい」が70%、「応援したくない」が30%となった。総投票数は10万4780票。

 女優・剛力彩芽(25)との交際を巡り、さまざまな意見がツイッターなどのSNSに寄せられている前澤氏だが、今回のアンケートでは支持(応援)派が否定派を上回った。一方、フォロワーしか答えていないのでは?など、今回のアンケートの意義を含めて、賛否の声が寄せられている。

 前澤氏は13日午後10時ごろ、ツイッターで「ぶっちゃけ教えてください。前澤友作のこと」と切り出し、「応援したい」「応援したくない」とアンケート形式で投票に参加するよう協力を呼びかけ。

 14日には、アンケートについて「自信がないだけでしょ」と指摘するコメントが寄せられると、「はい、応援してもらいたいです。褒められたいし、認められたいし、感謝されたいです。そのためにはまずは自分から、たくさん喜んでもらって感動してもらって感謝を伝えて、全力で努力したいです。いくらお金があっても、人間一人じゃ寂しいので。」と返信していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス