朝ドラ秋風ロスに朗報 秋風本が発売決定 北川悦吏子氏も「帰ってきます!」

 マガジンハウスは14日、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で豊川悦司が演じた漫画家・秋風羽織の特集本「秋風羽織の教え/人生は半分、青い。」を9月6日に発売すると公式ツイッターで発表した。

 秋風羽織は、同ドラマで大人気となったキャラクター。主人公・鈴愛(永野芽郁)が漫画家になるため上京し、弟子入りした大御所漫画家で、くらもちふさこ氏が実際に描いた「いつもポケットにショパン」「海の天辺」「A-Girl」などを描いたという設定になっている。

 秋風はドラマの中でも数々の名言を残しているが、この特集本も「秋風先生に単独・密着取材して、『真実の言葉』を語り下ろしていただきました」と、金言が目白押しとなっているようだ。

 脚本家の北川悦吏子氏もツイッターで「『秋風羽織の教え』出ます!!秋風先生、永遠に。いえ、秋風羽織はきっと、帰ってきます!著秋風羽織、北川悦吏子の連名です!!マガジンハウスさんと、一生懸命作りました」と告知。秋風ロスの読者からは「嬉しすぎます」「か、買います」「日めくりカレンダーにしてほしい」「秋風先生のサイン会をやったら」などの喜びの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス