文字サイズ

坂上忍 行方不明の義足の愛犬が無事戻る「パパがもっとしっかりしないと」

坂上忍
1枚拡大

 俳優・坂上忍が10日、ブログを更新。行方不明になっていた義足の甲斐犬、サンタ君が無事に戻ってきたことを報告した。

 坂上は昨年、日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」で訪れた動物保護施設で、左前脚を失ったサンタ君と出会い、引き取った。それまで11匹のワンちゃんを飼っていた坂上にとっては、可愛い末っ子。ブログにもたびたび登場していたが、7月10日の投稿を最後に、サンタ君の記述は途絶えていた。

 10日朝、ブログで「ご報告.....です。」と切り出し、「ご心配、ご迷惑をお掛けしておりましたが.....。12番目の息子が、無事に帰還致しました」と報告。捜索のため協力してくれた人らに感謝の思いを、迷惑をかけた人々に「謝罪しかありません。」とつづった。

 サンタ君の行方不明についてブログで触れることもなく、公表もしてこなかったが、「全ては、サンタが無事に戻って来ることをなにより優先したことと.....。ご理解頂ければ、幸いです。」と真意を伝えた。

 サンタ君の体重は全く変わっておらず、便に、虫もいなかったそうで、先生からは「至って健康です」と体調にお墨付きをもらったそう。「健康第一! とおもい、今は素直に安堵したいとおもいます」と記した。

 坂上はその後、サンタ君をシャンプーに連れて行き、そこでもみんなが喜んでくれたことを伝え、「君は、どれだけ愛されていることか.....。だからこそ、パパがもっとしっかりしないとだね」と自らに言い聞かせていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス