稲垣吾郎「真ん中」ミュージカルに緊張…「昔から後ろの端っこだったので」

 元SMAPの稲垣吾郎(44)の主演舞台「FREE TIME、SHOW TIME 君の輝く夜に」が3日、京都市の京都劇場で初日を迎えた。

 稲垣にとって2年ぶりで、新事務所になってからは初の舞台。安寿ミラ(58)ら3女優と繰り広げるミュージカルに「皆さん歌劇やミュージカル出身の方で緊張します。昔から真ん中で踊ることが少なく、後ろの端っこだったから」と笑わせた。

 5日にはAbemaTVの生番組を放送するため草なぎ剛(44)、香取慎吾(41)も観劇に訪れる。「舞台は3人共通して今までやってきましたし、これからもやっていきたい。見られるのは少し抵抗ありますけど、自分の成長ぶりも見せることができれば」とした。

 安寿との共演が決まった昨年、勉強のために親友の50代男性“ヒロくん”と安寿のディナーショーを観覧した稲垣。「ディナーショーはやったことがなくて、見たのも初めて。こんな形もあるのかと。お客さまに喜んでもらえるひとつとして、いつかやってみたいと思いました」と新たな目標を語り、「せっかくの『新しい地図』なので、新しいことに挑戦していきたい」と瞳を輝かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス