橋本マナミ セクハラ肯定ツイートの教授「許せない」 教授好きだけにショック

 タレントの橋本マナミ(34)が28日放送のカンテレ「胸いっぱいサミット!」に出演。香川大教授がツイッターに「僕の趣味はセクハラです」などと投稿した騒動について「教育者の発言として本当に許せない!」と声高にクレームを付けた。

 怒りの理由について「私、タイプが教授さんなんですよ」と明かし、「すごいショック。教授はすてきな教育者として頭もいいですし、すごく憧れの存在だったんですけど、この人のツイッターは本当に気持ち悪くて『ディープキスをしながら教えたい』とか書いている」と批判。さらに、炎上後も開き直ったかのような投稿を続ける態度に「全然反省する気がない」と指摘した。

 これに対し、元衆院議員でタレントの東国原英夫は「教授って、ロクな者いないからね」とズバリ。社会科学者の古市憲寿氏も「大学の先生っておかしくなりやすいですからね。自分より知識がない学生が自分をあがめてくれて、自分の持論だけ言っていればいいと思っちゃって、世間からズレていく人が多い」と話した。

 橋本は「女子大生って(この教授の)回りにいると思う。女性の側からしてものすごく多い」「これを見て気持ち悪いと思う人は多い」と、直接的なセクハラ被害者が現れていなくても不快感があると力説した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス